何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

お休み。

やった!俺は休みを手に入れたぞ!

と、思って帰ってきたら、何故か宿に連行されてYシャツ着て皿洗いしてるんだけど。


・・・あれ?もう11時だヨ?

と、思っている間に昨日の仕事は終わり。
やれやれ、ようやくスーパーインターネットタイムだな、と思ったら、
「明日は7時起きね」と言う。

俺の休日の生活時間を考えやg

はい、誠心誠意起きますです。

つってまぁ、5時まで休憩ね。って時間間隔空きすぎワロタ。ってなったので帰宅。



本屋に●RECが無かった。
それこそ1冊も。
ふざけてんのか。俺が。


なんというか、今年が無事終わりそうに無い予感をさせてくれる夏ですね。


PageTop

二日前は金曜日

だから時間あるぜ!
とか思っていた一昨日。

そして、月曜日を前に震え上がる今日。


久しぶりに、という位久しぶりにmegamariをやっていた。
先週はロックマンX~X3とDQ5をやっていたのだから、当然の帰結である。


あぁ、時間が無い。
などと言えば、方々から怒られそうだが。

実際、やっていたなんて言っても、10分程度雰囲気に浸って終わったのだが。
ただそれを覚えていただけである。



しかし、この休みは掃除を全力でやっていたわけで。

私の住んでいる借り物の部屋と共用部分は、強制的且つ凶悪なまでの掃除チェックなるものがあり、
それこそ、窓のレールの内側や、暖房器具の中身の汚れまでもを撤去し、
床の光沢度を向上させるほどに磨かなければならなかったりする。


そんなわけで、半日以上の時間を費やして部屋の物品の片付けから隅々までの掃除をやったので、人差し指と中指が鈍い痛みを主張していたりする。

研磨スポンジは偉大である。
が、今回は使用済み歯ブラシの偉大さの方が上であった。
あと、幾重にも犠牲になってくれたトイレットペーパーに敬礼。

あと、ご苦労、俺・・・とチェック人。



そして気づくと俺は日曜日の真ん中に放り出され、

ハヤテと絶望先生を見て、晩飯を食べ、風呂に入り、

どきどき魔女神判を5章まで進めた辺りで、

即ち、今である。


議論を挟む余地も無く、一日は尊く、一日は堕落した日であった。
少なくともお腹が痛い今の俺にとっては。

先ほど、スパゲティでも食えば腹痛は治る!と思い、
腹痛時にはエロ本を読むと直るとか・・・いや、あれは頭痛だったか?などと考えながら、
一連のスパゲティが胃袋に収まるまでの工程を楽しんでいたのだ。

どうも直らないので、これは精神的なものに違いないと思い、
ストレッチを始めるも、(両方の)痛みに耐え切れず布団に横になっている状態を・・・

何と言えばいいのだ?


皆の腹痛は俺が引き受けた・・・っ!
今のうちにトイレをっ・・・をっ・・・?

PageTop

まるっと

中国食品リスト
危険な中国産の食品を避けるために皆で情報を共有するためのwikiです。
http://wiki.livedoor.jp/chinafoodsrisk/d/FrontPage



以下おまけ



レプトスピラ症
ようするに、中国のねずみ20億匹を食べたら、って話に関連して。
エボラ、寄生虫関係は各自で。
http://ja.wikipedia.org/wiki/レプトスピラ症


残りは、俺のoperaメモに残ってたサイト。

http://blackshadow.seesaa.net/article/47738839.html

http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/5occupation.html

http://toron.pepper.jp/jp/take/jpn/onsyu.html

PageTop

以外と無い。

というのも、書く事が、であろうか。

何かにビクビクしながら、何も書かないというのはポリシーに反する。
Web上に何かを残すことに果たして意義があるのか、という考えは無いわけでもないが、
それ以上に、書くことに関する時間がやはりもったいないと思うのか。

上記のような文章を書くに至るまで、およそ3分程度の時間を費やしており、
ひいては、この3分が何を俺に与えてくれたのだろうか的な非常に自己中心的な考えに至ることしばし。


引きこもり同然の生活(1週間の生活のうえで、行動範囲は半径1kmに満たない)をしている俺のことなので、
そりゃもう、世間との意見の隔絶たるや驚くほどのもんだ。
あと数年でアメリカが戦争しそうだなんて、俺に与える影響なんてあるのか。ナンタルチア。

それに合わせて中国とか韓国の食料問題に目を向けつつ、
中東アジアの不安定さを気にかけつつ、
参院選を前にして民主党のアホっぷりを堪能し、
小泉のときのように台風が味方についたか?なんて思いながら、
露がどんだけ朝鮮問題にちょっかい出すか考えたり・・・
なんかしてる暇が本当にあるのだろうか。


などと、とことんぷよぷよやりながら考えていて、本当にいいのか?


----------------------------------------------------------------

結局のところ、ドラクエⅤを思い出したようにやり始め、ビアンカ以外と結婚するものかなどと言いながら魔界に行く手前までひた走り、
グレイトドラゴンの息耐性の高さに驚きながら、キラーマシンにイオナズンは効かないとほざきつつ、
あぁ・・・つまりMPがあっても面接の試験官はキラーマシンだから効かないなぁ・・・。と妄想してる俺は、


ゼロの使い魔を見て、ツンデレでぃすくなるものを聞いて、ドラマCDも聴いて、
こりゃ俺もハヤテのごとくの漫画を買うしかないんじゃないかなどと、
はたから見たら幸せこの上無さそうな生活をしてるわけ、だ。

が。

現実逃避行為が傍から見て幸せそうに見える、というのは単なる皮肉であって、
つまるところ、ある意味プライドのようなものと天秤にかけた結果、
自分の立ち位置を、てめぇで決めているわけだ。

引き返すなら今のうちかもしれないが、誰だって自分の生き方や考え方を肯定して欲しいのであって、今更簡単にはやめれんのである。
親がその典型ではなかろうか。

俺は親を肯定してやりたい。
だから、親が好きなように生きてくれ、と言うのであれば、その意図せんとするところを踏まえつつ、
好きなように生きている、っぽいところを見せてやらにゃあならんと、思ってるんです。

敬具。

------------------------------------------------------------------


そんなわけで、日本の最近の朝鮮告発問題とかが表沙汰になっているのは、何となく米の意図があるように思えて仕方が無かったりする。
ようするに、朝鮮から手を引いて、イスラエル辺りの問題に注力するから、日本は凌いでくれ的な。

いや、どうだろうね、って感じはするけど・・・。
ま、それはつまり・・・

ん、ちょっと待ってくれ。誰か来たみt

PageTop

思い出した。

7月13日が何かの日だったと思っていたんだが、wiki見て思い出した。

7月13日
1988年 - 朝風理沙、漫画・アニメ『ハヤテのごとく!』に登場するキャラクター

あぁ、そうそう。ブラックの誕生日。
本当に全く興味も無いのに、一昨日漫画読んだら載ってて、あぁ、明々後日か・・・。
などと思ったのがいけなかったのだが、スッキリした。
ちょと幸せ。

-------------------------------------------------------------------

ついでに思い出したことを少し書いておく。

Intel入ってる。っていう台詞。
Intelだけに入っtel。
すなわち、Inしtel→Intelというギャグだったんだな?と今更気づいた。
最初、Intel入ってるよりも、Intel乗ってる。の方が短くていいかと思っていたんだが、いやいや、思った以上に洒落が効いててびっくりだぜ!


っていうネタを昼に振るつもりだったんだけど、すっかり忘れていたので消化。

-------------------------------------------------------------------

幻想ノ宴の第三弾が発表されて、俺としては買うしかない。
しかし、3箱買うか、4箱買うかについてはまだまだ考えている最中である。
2種類3箱ずつなら、今までどおり8000程度で収まりがつくのだが、2種類4箱ずつとなると、5桁の大台に乗ってしまう。
くわばらくわばら。

とりあえず様子見で3箱、調子に乗ったら後付で1箱というのが今のところの予定。
そもそも、俺は単デッキを作らない主義なので、それで済んでしまう様な気もする。

-------------------------------------------------------------------

ネウロアニメ化に、お兄さんドキドキだよ。

PageTop

かがみとつかさの誕生日!

今日は柊家のかがみさんとつかささんの誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

                 ハ_ハ
          (○)  ('(゚∀゚ )    今日はかがみとつかさの誕生日♪
          ヽ|〃   ヽと ⌒つ



まぁ、いつものように二次元の方でして。
良くも悪くも「らき☆すた」の登場キャラでございます。
説明要らないね。
                                                   どんだけー
いつもより落ち着いたテンションで攻めるアテクシ。

今まではニコニコしながら誕生日動画見てたワケデ酢ー。
                                                   おもちうにょーん
かがみん可愛いよかがみん。
ひーちゃんも可愛いわよひーちゃん。

邪な感情と、子を見守る親の気持ちが複雑に練りあがっておるのです。

いやまぁ、二次元だけどもね・・・。
しかし、誕生日はめでたい。
だからそれでOK。

かがみとつかさの誕生日って聞くだけで嬉しくなるね!
ふしぎ!

-----------------------------------------------------------

そんなわけで、毎日ボートマッチ「えらぼーと」をやってみた。
選択肢を選んでいくと、自分に合った政党が分かるんだと。
ほうほう、そりゃまぁ、一度試してみるか。ってなもんで。


結果。
seitou.jpg



まぁ、毎日新聞ということを考えると、自民党の割合が低く出るのが戦略か?
どこぞのスレでは、どうしても自民党が80%に届かないとか言ってましたけど。
あぁ・・・そういうゲームという考えもありだな。

別に選択肢は分岐とか無くて、単純に重み評価みたいな感じだから、軽い気持ちでやれる。
住んでる地域集計されても・・・別に何も変わらんだろ・・・。
選択しなくても結果出るし。

んでも社民党かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・社民はねぇな。

-----------------------------------------------------------

どきどき魔女神判はエロイ。
いや、このぼかしっぷりは想像する方がエロイのか・・・?
しかし、アルトネリコといい、どき魔女といい、俺の買うゲームはどうも馬鹿だな・・・。
あいや、馬鹿な俺の買うゲームはどうも・・・だ。


- 予定 -
7月19日  あずさ(永遠の17歳36ヶ月)の誕生日
7月21日  バル酢の誕生日(リアル)

-----------------------------------------------------------
鬱成分
extreme summit 1iの情報無さ杉。
どっちに転んでも僕の上の立場の人の機嫌が悪くなります。
ボスケテ・・・
-----------------------------------------------------------
ヾ|_|//(_( //_   . ::゜.゜。・゜゜゜゜ .
 |_|/  //(_(    : ::.゜。 ゜・ ☆ 。゜゜. .  .
 |_| ww(_(       : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜゜...
 |_|  .//_          .: ::.゜゜゜゜・゜ .
 |_ト //(_(    
ヾ|_|//    
 |_|     みんなが しあわせになりますように…
 |_|  
              ハ_ハ  
            ('(゚∀゚∩   
             ヽ  〈 
              ヽヽ_)

PageTop

金曜日が寝返った!

今日は・・・っ、金曜日・・・
なのに・・・休み・・・っ、・・・休み・・・っ



というわけで、編入試験で筑波大まで行っていた人はお疲れ様でした。
全滅と聞いておりますが・・・。

さようなら筑波、こんにちは秋葉原。
秋葉原はいつだって僕たちを受け入れてくれるよね☆
財布の中身が全滅かもしれないけど。
気づくと魔女神判が手元にあったりね。

・・・・あいつぁ馬鹿なのか賢いのかマジで分からん。



それはそうと、
「おきのどくですが、どきどき まじょさいばんの
 とうちゃくは 7がつ8か です」

おのれamazon。
amazonでokかと思ったら、amazonok→konozamaという逆読みの法則発動か!
このざまだってか!


でも、今僕は魔女神判やってるです。
ふしぎ!



LV0 佐川mail便?mailって響きが既にアウトだろ・・・どうでもいいよ…
LV1 Webページはあんまり見易くないな。ってか何でtopicsとかついてんの?
LV2 Flashは良く出来てるな。TOPの検索サービスは結構いいかも。
LV3 お荷物お問い合わせって女神じゃね?理想の検索システムって感じ・・・
LV4 営業店も調べられるのか。取次店とか取扱店とか運賃・重量もいい・・・
LV5 佐川mail便ってお荷物お問い合わせできないのにカリスマ扱いされててうぜぇ。佐川mail便死ね!
LV6 佐川mail便結婚してくれ!
LV7 やべぇ佐川mail便最高!佐川mail便と水さえあれば生きていける!
LV8 佐川mail便と結婚した!俺は佐川mail便と結婚したぞ!!
LV9 やっぱコールサービスのお姉さんは最高だわ
MAX 佐川急便ちゃんとちゅっちゅしたいよぉ~
                                      ハマり度LV0~MAXのガイドライン


amazon・・・むしろ佐川急便が好きになった。
amazonも少しだけ見直した。


そんなわけで、魔女神判やってるのだけども。
実はやってるっていうよりは、タイトル画面の曲がかっこよすぎるのでBGMになってます。はい。

流石にサントラは・・・ねぇだろ。


1ヵ月後、そこには魔女神判のサントラだけを聞いて洗脳されている元気な(ry

PageTop
