何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

wifiだったり

鬼火の技マシンの代わりに、竜の舞と地震を覚えたヨーギラスを貰った。

さて、砂起こしの特性と、砂嵐状態での岩タイプ優遇(特防1.5倍)の影響で、そこそこ以上の強さを誇るバンギラス。

ヨーギラスを貰ったのに使わないとか何それ!
僕砂パ作る!
ガブリアスにメタグロスにバンギラス!

なんて言う訳も無く。
手元のこいつを眺めながら世間様のバンギラスっちゅーのは、
やっぱり相手にしたく無いくらい強いんだろう。
そう思いつつ、それでもいずれは立ちはだかるのかと思うと考えざるを得ない。

そんなわけで、一般的に考えれば、ほっといても高いHPと防御、砂嵐効果で特防1.5倍。
半分以上のバンギラスは格闘半減実持ちで一発は耐える。
という考えなんじゃないかな、と思う。

それ以外の道具持たせて、格闘持ちっぽいのが来たら逃げる。
ってのは有りかもしれない。
でも、ダイパで格闘が飛んでくる可能性は赤緑の氷とかエスパーに匹敵するのだから、そりゃ無茶ってもんだ。
まぁ、インファイトのせいで、以前よりもかわらわりの印象が薄れてしまったが。


だるくなった。
メタグロスと同じくごり押しでいいよもう・・・。
メタグロスと違って水効くし。


ま、霰パーティーマンセーならユキノオー出して草結びやってな。ってことさ。
(※↑絶対に違うので本気にしないこと。


PageTop

擦った。

肉棒の話じゃねぇよ!


え、えぇ、車の話です。
いやね、脇道に入ろうとして、対向車を避けたらあからさまにコンクリートでガリガリーっと。
そうそう、左リヤータイヤのフレームとドアをざっくりと。


・・・親の車なのにね。



ま、それはさておいて、と。
明日から関空までお出かけです。
あ、はい、親戚の結婚式で。


まぁ、俺には多分一生関係ないイベントかなぁ・・・と、妄想にふけったりするんですけど。
・・・れ?ここは妄想にふけるところじゃないか。



ん、俺も暇じゃない・・・とは言わないけども、なかなか家庭崩壊っぽくて、やってらんないわけですよ。
いやもう、そりゃー色々と。
自分で言うのもなんですけど、わたくし、出来が良すぎるのですよ。
おっほっほ。




あー・・・どうすれば人の考えを変えさせられるのか・・・。
ようするに俺の命題はそれだったりする。
ある程度なら、他人の行動パターンは読めて、相手が理性的な(打算的な、及び近未来予測可能程度の思考の持ち主)人間であれば、こちらのアクションに対してパターンが豊富で方向性を変えられることもあるんだけど、反応が一辺倒な奴にはどうすればいいんだろうなぁ・・・と。
これが他人なら関わり無し、ということでさておいて。
と、出来るのだけれども、血は、というよりも家族と言うシステムは、そう簡単には知らぬ存ぜぬでは通せない・・・。



うわっ、話が重くなった。やめよ。

PageTop

ダイパ仮想戦闘_妄想80%

妄想は人を強くする。

つづきを表示

PageTop

はじめてのわいふぁい

覚えている範囲で先のWi-fi対戦の結果を書いて、今後の戦闘参考資料にする。
ならないとか言わない。

お互い、パーティーの内訳は全く知らずに行う。
(ようするに、6匹宣言して、3匹選択形式じゃない)

2回やったけど、いやー、眠気も吹っ飛ぶ楽しさだわ。

ためしにDSのボイスチャットをONにしてみたが・・・あんまり聞こえないのな。
なんだか声も低く聞こえる。
声と、ボタンをパチパチ押す音と同じくらいだったりして・・・。
しかし家族の前でDSに向かって喋るのは、W-ZERO3を使うよりも抵抗があります。


戦闘経過は長いから続きで。

つづきを表示

PageTop

特に何も変わらない。

ようするに、インターネットが無くても、生きてはいけるのだけれども、凄く不便だと。
でも、戻ってきたところで僕の生活にはさしたる変化も無いと。

どういうことかといいますと、インターネットが無い状態というのは、酷く空気が悪いとか、湿度が高くて気持ち悪いとか状態に似ている。
ようするに、元に戻っても生活に変化が無い。

しかし、そこまで何も無いかというと、そうでもないので、私はガソリンの無い車の中に住んでいたようなそういった雰囲気ではあるわけだ。

私の生活におけるインターネット停止と言うのは、簡単に言えば、通常の生活に対する電気が止まっているのと同義でありまして。
世の中コンビニとかございますので、不便ではありますが死にはしないというやつです。
夜中にレンジで肉まん作れないとかそんな感じであろうか。





長々と前口上を述べましたが、ようするにインターネット1つください。


追伸
自宅にネット回線が戻ってきました。
痛い出費ではありましたが。

PageTop

ネカフェからこんにちは

どうも。
本当にネットのない生活に、一滴の水です。


でも、後5分もありませんのでこれで。

本当に生存情報でした。

PageTop
