何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

あれ、クリスマスは?

クリスマスークリスマスー。
って、それ昨日の話じゃーん。


・・・ってギャグ撃とうとしたら、26日も過ぎてんじゃねぇかよ!
一昨日の話になっちまってんじゃねーかよ!
寝てたの誰だふざけんな!


ま、それはそれとして。

忙殺されていたせいで、落ち着いてみてなかったんですが、知らん間に秒速のデモムービー2弾が出てたのね。
しかも11月。

過去(1ヶ月くらい前)の俺へ・・・見に行けよ。

ついでに、それで思い出したんですよ。
efとかいうエロゲーが発売される頃だなーっての。

で、minoriといやーですよ。Windの頃にも新海誠氏作のOPムービーを作ったじゃないですか。
その関連で思い出したんですが。
デモムービーでも無いかなーとか思って行って来たんですよ。


ま、当然あるわいな。
一応見てみるに。


・・・やべぇ。
・・・こぃつぁやべぇ。
・・・本当にエロゲ?


思わずここまでやってしまったムービーにニヤニヤしてしまった。
これはやばすぎる。
なんつーか、エロゲのOPじゃない。

今までのエロゲのOPと同じくらいのサイズなのに、クオリティが違いすぎる。

エロゲOPで有名どころのいたジャンとか、ありましたけど。
いたジャンが技術的超技巧だとすれば、比較ジャンルが違うにせよ、efの動画は映像的に超技巧。

他のエロゲが霞むなぁ・・・。
映像だけに関して言えば・・・だけど。

minori - ef downloadページ
http://www.minori.ph/lineup/ef/download.html


PageTop

運転してたら

初心者マークが風に飛ばされてった。



もう知らん。

PageTop

すっからかん

一応報告しときます。

HPになりました。

チンケな理由です。

新しいもの好きの僕は、メモリがPC4200よりもPC5300にしてみたかったんです。
なんて些細な理由なんだろ。

グラフィックについても軽く調べたけれども、Radeon Xpress 200MとIntel 945GMは大差ない。っていうか、環境によっちゃIntelのが上だったので、どうでもいいかな、と。
どちらにせよ、3Dゲーは出来ねーな。と思う次第。
HPのビジネスモデルでゲームやるってどんな思考してんだ。って話ですが。

あぁ、それと振込みが口座振込みが使えたからかな。
ありゃクレジットより事後処理が簡単なのだよ。

-------------------------------------------------------------

やっかいな悩み。(発狂

当初Epsonに固まりかけていたところを、優柔不断な俺は結局HPにしたのだけれども、Epsonにするつもりだった心構えから、納期が全然違うと言うところを思い出し忘れており、確認したところ納期が1/16(火)だと言うのだ。




ええええ絵eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええeeeeeeeeeeeeeeeeee絵eeeeeeeeeeee絵ええ絵絵eeeeeeええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!耐えられないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいfんdjウェアlhfjkんりおj(´・ω・`)ん?kcだmslくぇrkwtふぁ絵gjvklm化wkqjfね輪lkjんfvm簿tgpkんbmsdkjfねlfんdvlkべrfgkぇrgmwvkでんwjkfnんv、mdsv変えdrんvwdkvgぁウェrんds

PageTop

検討中。

PC買い替えの件。

めぼしい辺りは、HP、mouse、Epson。

HP
あぼん。

mouse
ディスプレイサイズ12.1型。軽くてやっほぅ。

Epson
安くて無難。

----------------------------------------
HP構成

CPU:CoreDuoT5500(1.66GHz)
メモリ:512MB
解像度:SXGA+
重量:2.8kg
以下略
hp_2.8kg.png

----------------------------------------
Epson構成

CPU:CoreDuoT5500(1.66GHz)
メモリ:1GB
解像度:SXGA+
重量:3.0kg
以下略
epson_3.0Kg.png


----------------------------------------
mouse構成

重量:2.06kg
mouse_2.06kg.png


----------------------------------------

というわけで、EpsonかHPの2択。
ギリギリになって、HPはやめとけ。とか電波が飛んできたので、一応リサーチしてから決めるつもりでは有りますが。

スペック的、価格的には、両者はほぼ同等クラス。

しかし、微妙な違いが悩ませてくれます。

Epsonはコンポジット入力、及びS端子入力が無い。HPはドッキングステーション有で可能・・・じゃねぇ。HPのグラフィックは、Intelのオンボード。EpsonはATI。
Epsonの標準バッテリは2時間程度しか持たない。HPは標準で5時間程度。
HPは2.8kg。Epsonは3.0kg。
Epsonの概観の方が、HPよりは好み。
HPは届くのに2週間近くかかる。Epsonは2日。

---------------------------------------------------------

いやまぁ、どっちにしてもさ。
解像度も、メモリも、CPUも希望通りなのに、税込み13万切ってるところが、甲乙つけ難いわけ。


とりあえず、Epsonを天秤にかけている以上、土日かけて即断しないことには、お話が流れてしまうので。
どうしようかな・・・と。

PageTop

お亡くなり。

私、メインPCがノートPCなんですけれどもね。

先日ファンが回らなくなったんですよ。ファン。

いえ、特にこれといって何かしたわけでもなく、
 シャットダウン→起動
で、回らなくなった。

普通に動かしてても、動作周波数155MHzで固まったのか動いてるのか分からん状況。
っていうか、それでXPは動いてることになるのか?

現在のところは扇風機を回しながら、ギリギリの環境で使ってますが、内部が何度になってるかとか、考えたくもありません。
っていうか、この時期に扇風機が体に当たるんですが、寒くて仕方がありません。特に手が。


何とか解決の糸口を探ろうにも、このVGN-E70とかいう御VAIO先生は分解に非常に手間がかかる機体でして。
HDDの換装にすら、簡単にはたどり着きません。
---
追記
分解はこっち
---
あぁ、旧ノート(これまたSONY製ですが)はHDDなんかは横からスコンと外せる仕組みだったのに・・・orz
ついでに言えば、DVDドライブも簡単には外せない。


おいおい、これじゃ幻想の宴Ver2.0購入が危うくなっちまうじゃないか。
と、考えたところでどうしようもなく。
現在、真剣に3代目ノートPCの購入を検討中。
今度はHPかNEC辺りがいいなぁ・・・なんて。


で、ファンが回らなくなった場合は売却にどれくらい支障が出るんだろう。
普通に考えたら店頭買取時に確認する・・・のか?
確認時間によるのだが・・・高負荷かければ30分も持たんぞ。
そらな、ファンが無いってことは、CPU周りの素子が焼けるくらいの温度がノンストップGOGOなわけだから当然なんだが・・・。

PageTop

ニート用

また君か?厄介な奴だよ君は!

貴方は!!

あってはならない存在だというのに。

何を?

知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようで在りたいと!

そんな事・・・

故に許されない。君という存在を!!

僕は・・・それでも僕は・・・VIPだけが僕の全てじゃない!!

それが、誰に解る?何が解る?解らぬさ!・・・誰にも!!
君のネタは好きだったんだがね・・・だが、世界は母のように優しくは無い!!

貴方は・・・貴方だけは!!

いくら叫ぼうが今更!!これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう?

何を?

出来ると信じ、解らぬと逃げ、知らず聞かず!その果ての終局だ!もはや、働く術など無い!!
そして滅ぶ、君は、滅ぶべくしてな!!

そんな事!そんな・・・貴方の理屈・・・!

それが、君だよ・・・NEET君

違う!僕は・・・僕はそんなもんじゃない!!

ハッ!何が違う?何故違う?この嫉みの目と心と、F5を押す指しか持たぬ者達の世界で何を信じる?

それしか知らない貴方が!!

知らぬさ!!所詮人は己の知る事しか知らぬ!!
まだ働きたく無いか?
いつかは、やがていつかはと・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を貪り続けてきた!?
フフフッフハハハ!!どの道私の勝ちだ!母親が自殺すれば補助金は打ち切られる!!

えっ?

もはや、止める術は無い!地は取られ、涙と悲鳴は新たなる嘲笑の狼煙となる!

そんな・・・!?

NEETが数多持つ予言の日だ!!

そんな事!!

それだけの業を重ねて来たのは誰だ!?君とてその一人だろうが!?

それでも!!守りたい世界があるんだ!!

--------------------------------------------------------------------------

種50話より。

種は酷評多いけど、クルーゼは中々のキャラであった。
しかし、ほとんど変えてないはずなのに・・・

PageTop

和み用(ウサギ)

http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm


-------------------------------------------------

調子に乗ってやってた結果。
orisinal.png


あー・・・もう一度鳥が踏めれば・・・。



何もしないで、雪の上をサクサクするだけでも癒されます。
曲聞いてても癒されます。
あぁ・・・いいなぁ・・・ウサギ・・・いいなぁ・・・。

PageTop

今思えば素晴らしい。

っちゅーわけで。
キョロちゃんのOPとED貼っときますね。

コレ見て少し幸せになりました。

OP2
http://www.youtube.com/watch?v=A-VU4rov3Wc

ED2
http://www.youtube.com/watch?v=oYSw7Q53naE

PageTop

以下Winnyニュース

PageTop

あぁ、適度な束縛は心地よくもある

もし、何のしがらみも無く自分の好きなことを出来たら、と、考えたことがあっても、普通だよね。

しかし、何のしがらみも無く、というのは実は曲者だと思う。
何のしがらみもないということは、逆に言えば、何とも関わりがないということでもある。
何も、の部分には好きな言葉を入れることが出来るだろう。

例えば締め切りなら、締め切りにせっつかれることも無い、が、
締め切りと言う、具体的な目標を定めることが出来ないとも言える。
肉体のしがらみが無くなれば、肉体との関わりが無くなるということだ。




ようするに、俺はマゾだってことです。

・・・間違えた。

ようするに、俺はちょっとやる気失せてるだけです。

PageTop

これは侵害に他ならない。

以下愚痴のみ。



勉強したくない奴は、別にいい。
それ自体は、直接的に関係してくるわけではないのだから。

問題は、勉強したくないにも関わらず、下らないポリシーやプライドの為に、得がたい時間を無理に押しのけようとする連中が、少なからず存在することである。

多くの事柄は、本人がしたいように出来る。
ところが、それをそのまま行動に移そうとは出来ないことも、ままある。
何かしたいと思ったとき、それを抑制するのが、自分の行動による副産的な要因が、自分の社会的立場に悪影響を及ぼすという想像である。
そして、多くの人は後々発生する社会的立場への影響を考慮した上で、現在の身の振り方を考えている。

例えば、一日中寝ていたいと思ったのならば、それを実践すれば局所的に願望はかなえられる。
しかし、仕事に行かなければならない日に、それを行うと言うことは、仕事がなくなるかもしれないということと同義である。
だから、そりゃ寝れるはずもない。


で、それはいいんだ。
ようするに、先の例で言えば、
寝たい。でも仕事があって寝れない。だから、仕事を休みにしろ。その代わり給料は出せ。
と、言ってる奴がいる。
これが腹が立つ。
いや、現実に仕事があって、こんなこと言えば即刻さようならだ。

しかし、これが教育機関においては、無理が通ってしまうことがある。
自分が授業以外のことをしたいにも関わらず、授業を欠席したくない。
しかも、テスト範囲が広がる。
だから、授業が進まないように訴える。

下らない理由で、授業の進行を食い止めようとするような根性が、俺は大嫌いだ。
授業というものには、金が支払われてる。
それを身勝手な、特に大した努力も無く、個人の成績が芳しくないからテスト勉強がしたい。とかいう理由で、無かったことにされるのは、言わば俺の財産への侵害とも言える。


勉強したいなら然るべき場所でしろ。そして帰ってくるな。


確かに、そのような連中に対して、抗議しない時点で、俺の思いはたかが知れているのだけれども。

PageTop

カップラーメンのさ

蓋の内側に、かやく等を封入した袋を取り付けて、熱で溶けるように細工すれば、袋も、かやく投入のタイミングも完璧になるんじゃないかと思ったんだが、駄目か。


ようするに、調味ベースっぽいのだけ後から入れるのは、至極面倒というか、食べる直前にゴミが発生するのが鬱陶しいと思ったからなわけだ。


ノンフライ麺の場合は脂成分がどうしても後付になってしまうから、面倒なんである。




長くて4分しか待たない僕の意見としては、ことさらにめんどくささが前面に押し出されていていいな、と思います。

PageTop
