何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

今日もポケモン

ポケモンの再入荷は17日らしい。
と、ゲーム屋のポップには書いていた。

出かけて帰ってくると歩数は10000歩を超えていた。
やっぱりもっとウロウロしよう。

金銀仕様のパーティーを考え中。
とりあえずパートナーであるバクフーンは外せないとして・・・。
とりあえず強ポケを並べて、
 バクフーン ヤドキング ハッサム クロバット ランターンマンムー ハピナス
マンムーダイパじゃねぇか俺氏ね。急にバランス悪いし。マジで無理だわ。
とかしてみると、割とガチガチに強そうで困る。
連携とか完全無視だけど、単体で強いからどうにでもなる。
状態異常特殊系を全て流しきれるハピナス優秀過ぎて泣いた。
プラチナ教え技台頭以降、あまりグローバルな対戦をしていないのが悔やまれる所だが。


それにしても、昔に比べるとバリエーションも増えて組み合わせが面白いよね、ホント。


PageTop

ぷらぷらあるくよ

今日もバクフーンを連れてウロウロ。
と言っても、行って帰ってくるだけなので、貯まるのは400W強といったところか。
まさかスーツのポケットにポケウォーカーが入っているとは思うまい・・・っ!

思われてもいいんですけどね、うん。

で、ニュース見てたら、「ハートゴールド・ソウルシルバー」が発売2日で140万本とか言ってて
お前ら2日でミリオンヒットしてんじゃねぇよ、的な。
むしろ金銀が2300万本も売れていたことに驚きですが。

デンリュウは相変わらず可愛い。
なつき進化だと分かってるクロバットにも早々に進化。
ヌオーも割とやる子でした。
後は・・・そうだなぁ、ハッサムとマンムーとかで、割とバランス取れるかな。
だから鋼の弱点に電気を追加してくr(ry


赤いギャラドスに会いにいく体力が無いので、その辺でレベルを平均化中。


それにしてもバクフーンの後姿は悪役面だよなぁ・・・
そんな見た目を少し気にしてるバクフーン可愛いよね、えへへ。
俺キモイ。

PageTop

ハートゴールドを買って・・・

気が付いたら、休みが終わっていた!

発売日当日、ポケモンの人気を軽く見ていた私はビックカメラの玩具コーナーへ行ったのだ。
もちろん売切れである。
金も銀も等しく売切れである。

最終的に私は、幸運にも友人の助力によって手に入れることが出来たのだが、
ボクの心は凄く鈍くなってしまったようで、売り切れの文字を見たその瞬間、その場所では、
あぁ、通販で探せば見つかるか、いやぁ、面倒だ・・・と、思っていたのだ。

そして、売り場の前とエレベーターの中で、ポケモンが買えなくて泣きそうな子と、
それを不機嫌そうになだめる人の姿を見た。

結局私は何も変わっていないのだ。
子供たちも親も、何も変わっていないように見えた。
その景色に、郷愁のようなものを感じたのは、私の記憶の中の誰のせいなんだろう。
その後、童心に返ったように、ゲーム屋を覗いて歩き、結局売切れを見るだけだった。
星のカービィ64が発売された時の胸中と同じものが、そこにはあったのだ。
誰にも分からんだろうけれども。


10年前、ポケモン金を買ったときの感覚は、今でも覚えている。
あぁ・・・そうだ、ローソンで予約して、発売日は帰りの車の中で説明書を読んでいた。
帰るとすぐに、GBポケットの電源を入れて、迷わずヒノアラシを選んで、
ヤドンの井戸のロケット団を蹂躙し、マダツボミの塔を上って、アンノーン遺跡を巡り・・・
そうそう、あの頃はGBに接続できるプリンタがあってな。
アンノーンを全種類集めると、プリントできるようになるんだよ・・・確か。



そういうわけで、後ろにポケモンを連れて歩けるのは、凄く可愛いです。
あらゆる表現の進化に脱帽しつつ、今一度ポケモンの世界に身を投じたくなるのであった。

アローマの休日。
私は死んだ。

PageTop

あなほり

今日も地下に潜って穴を掘ります。
穴掘りシモン並とは言いませんが、それなりに掘ります。

使うために掘ってはいるものの、使うタイミングが中々つかめなくて困るわけでして。

過去のポケモンは使わない縛りをやってる上に、ダイヤも手元にあるわけで、
化石が掘れても大した感慨もなくなってしまったのではありますが。

ハートのウロコも特に使うわけでもなく。
かけらだけあればいいかと思うわけです。

ようするに、月の石とか太陽の石とか各種石も大して必要でなく。
強いて言えば、闇の石が欲しいところだけど、出ないんだよね。

あかいかけら   17
きいろいかけら  12
あおいかけら   14
みどりのかけら  10
ハートのウロコ  18

PageTop

ぷらちなにっき

地下で欠片を掘っています。
また2桁いきません。
タテのカセキなら2個出ました。


図鑑210匹→全国図鑑に。
エムリットを飛ばして、友人にユクシーとアグノムを借りて終了。


サバイバルエリアの技教えおじさんの場所(※)を確認した辺りで終了。
(※サバイバルエリア右上側のロッククライム先)


猿もポワグチョも、クリア後の世界で生きていくのは少ししんどくなってきました。
レベル差の力押しで進行してたのが原因です。


もう少し、取りこぼしたアイテムを回収しながらウロウロしよう。

PageTop
