何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

先週の話。

先週の土曜日、昔々の幼なじみに会いに行きました。
10数年ぶりなので、近況報告と昔話だけでも長々話せて、楽しいものです。
流石にそれだけ長いこと会ってないと、変わったんだか変わってないんだか、って感じ。
一人称とか台詞回しとか、考え方とか生活とか。
面影があったり無かったり、記憶があったり無かったり。

昔は本当にわがままで自分勝手だったと思う。
思い返してゲンナリする。
今でもそうなってるんじゃないかと、ビクビクしてる。
懐かしさに任せて、なんて本当に、さ。

生き方について悩む良い機会なのでした。

おわる。


PageTop

断片

大体のことは僕が悪いらしい。
議論の余地はないらしい。
口論でもいいから、信条をぶつけてた方がましなのだが。

説教ってのは自分の生き方の遠まわしな肯定じゃねぇのか。
分かりにくい質問に分かりにくい回答が帰ってくるのは当たり前じゃねぇのか。

「マネージメント」と「都合のよさを周囲に求める」のは全然違うだろ。
システムを作らずに業務フローが流れると思うな。
ヒューマンスキルという言葉を安易に使うな。

仕事したくないならそこどいて代われ。
申請の規則があって、その担当になった人がいて、それが無機質に処理されるのが嫌って何だ。
スクリプトになっちまえ。

非常に鬱屈としてしまった。
何も言葉にならない。

PageTop

ESXiでX4447A-Z動かすとき。

やろうとしてること
 VMware ESXiでSun Quad GigabitEthernet(X4447A-Z)を動かす。

前提
 ESXi4.0u2をUSBメモリでbootしてるとき。
 PXE bootやCDブートのように書き込みできない環境だと無理。

必要なもの
 ・VMware-vSphere-CLI
  http://www.vmware.com/support/developer/vcli/
 ・vmware-esx-drivers-net-nxge
  http://www.vmware.com/support/vsphere4/doc/drivercd/esx-net-nxge_400.1.0.2.3.html


簡易手順
 1.VMware-vSphere-CLIをインストール。
 2.vmware-esx-drivers-net-nxgeのISOをマウントして、nxge-vmware-driver-1-0-2-3-offline_bundle-249974.zipみたいなoffline_bundleのzipをコピーしてC:\Program Files (x86)\VMware\VMware vSphere CLI\binに置く。
 3.(管理者として)コマンドプロンプトを立ち上げる。
 4.以下のコマンドを叩く。

C:\Program Files (x86)\VMware\VMware vSphere CLI\bin>.\vihostupdate.pl --server 192.168.1.22 --install --bundle nxge-vmware-driver-1-0-2-3-offline_bundle-249974.zip
Enter username: root
Enter password:
The update completed successfully, but the system needs to be rebooted for the changes to be effective.


 5.終わり。

こんな感じ。
5800_nxge_1023.png

PageTop

消費電力測った

過去にPT1を使った録画機をGCLF2で作った時は、Idle37Wだった。
D510MOにPT2を乗っけて測ったら、Idle21Wだった。
以前は3.5inch-HDDで、今回は2.5inch-HDDにしてみたのだが。

s-IMG_0251.jpg
D510MO
SST-LC19S付属電源
HTS545016B9A300
W2U800CQ-2GL5Jを1枚
SCR3310(USB)
PT2(4ポート挿入済み)
起動後10分経過地点。
起動時の目視最大27W。

やっぱり家の中の3.5inch-HDDを全部2.5inch-HDDに置き換えて電気代削減だゴルァ!したい。
電気代浮いた分、ハイパーバイザ用のPCを組めば・・・。
トータルマイナスだ!

PageTop

iSCSIとgfsとocfs2とDRBD

なんかちがう。

img_20100525.png

ちなみに何もしてません。

PageTop
